エド&リーのブログ

別居中のアラフォーゴーストライターです。生き様もほぼゴーストです。結論の出ない話多めです。

脳みそ中3ていうか中1

最近ある法則に気付いた。

仕事に追われている時ほどブログを更新している。

たぶんそれは仕事がない時はパソコンを触らないし、現実逃避をしようとしないからだ。

今日も本当は今日中に終わらせたかった仕事があったのにもう22時だ。絶対に終わんないから諦めた。これ書いたら0時までやって寝よう。

ところでさっき思ったのだが、皆さんは「めちゃくちゃしょうもない勉強の記憶」ってないだろうか。

ここにはちょいちょい書いていると思うが、私は高校受験以降全然勉強しなくなったので、勉強のために使う脳みその成長的なものが多分中3で止まっている。高校に入ってからは必死で勉強したみたいな記憶がなく、もちろん免許とか資格とかの勉強はしたけど、それってなんか勉強ではないというかなんというか。とにかく自分の脳の感覚は中卒なのである。

で、話を戻すが、未だに無意味に、そして昨日のことのように覚えている私のしょうもない勉強の記憶…

  • ひやーまていー ⇒⇒⇒⇒⇒ 疑
  • バセバ11 ⇒⇒⇒⇒⇒ baseball
  • オタワにおったわ ⇒⇒⇒⇒⇒ カナダの首都(もはやただのダジャレなんだけど首都覚える時に社会の先生が言ってた)
  • 魔法のe ⇒⇒⇒⇒⇒ 1個挟んだ前のやつはそのまま読む(LINEとかNICEとか)

…おかしいぞ、もっとあったはずなのに…。

しかもどれも中3じゃなくて中1レベルだった。

皆さんもこういうのありますよね…?

恥ずかしがらずに是非思い出してみてくださいね。

ということで敬愛するカストリ (id:kasutoridesu)さんのブログみたいにしょうもない話になってしまった(注:褒め言葉です)。

さて、もうひと頑張りするぞ…!

 

※追記 今思ったけど「オタワにおったわ」は正しくは「カナダにおったわ(オタワ)」ではないのか?先生ではなく私が勝手にダジャレに変換していた疑惑…

よろしければどれか適当に押しといていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ 別居へ