エド&リーのブログ

別居中のアラフォーゴーストライターです。生き様もほぼゴーストです。結論の出ない話多めです。

世界に一つだけのダンス


www.youtube.com

(動画はイメージです)

めちゃくちゃしょうもない話なのだが聞いて欲しい。

皆さん「踊ってみて」と言われた時、あるいは会話の流れで、あるいは喜んだ時などに咄嗟に出るダンスってないだろうか。

昨日息子と会話していてふと気づいたのだが、そういう時に咄嗟に出るダンスの動きって、だいたい一人ひとつというか、毎回同じ動きではないだろうか(意味わかんなかったらごめんなさい)。

息子のダンス

f:id:edoandlee:20220323234649j:plain

息子の場合。いつもこのように拳を上下させるタイプのダンスをしている。昨日もこの動きをしていた。

娘のダンス

f:id:edoandlee:20220323145034j:plain

次に娘の場合。図では表しにくいのだが、いつも腕を顔の前らへんに出して頭を振りながら腰も振る的な、ビヨンセの真似をする渡辺直美を髣髴とさせるダンス。ちなみに娘は小さいころからトムとジェリーが好きで影響されすぎてそもそも通常の動作もややコミカルである。そして以前ダンスを習っていたのでわりとダンスが上手い。

私のダンス

f:id:edoandlee:20220323145256j:plain

そして私の場合。こちらも図では伝わりにくいかもしれないがツイストベースのダンスである。そういえば毎回この動きをしている気がする。

もともと特別なOnly one~♪

だからなんだと言われたら「なんもねぇよ」としか返せないのだが、息子も娘も、そして私も、そういえば毎回同じ動きしてるよな…と、ふと思ったのである。

皆さんもよかったら周りの家族や友達、あるいは自分を観察してみてほしい。

ただの私の気のせいかもしれない。

Live like We're Dancing

Live like We're Dancing

  • Mura Masa & Georgia
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

よろしければどれか適当に押しといていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ 別居へ