エド&リーのブログ

別居中のアラフォーゴーストライターです。生き様もほぼゴーストです。結論の出ない話多めです。

お願いだから1回食べてみてほしい

f:id:edoandlee:20220314101533j:plain

これ、見たことありません…?

みなさん、スーパーやドラッグストアでこの商品を見たことありませんか?

越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」という商品です。

多分おせんべいコーナーとかにあると思います。

↓の記事にも書いたとおり、私は甘い物があまり得意ではないのですが、全く食べないわけではなく、少しなら食べます。

edoandlee.com

で、最近仕事をしていて眠気が来そうになった時、口の中に何かが入ってると目が覚めるのでちょいちょいこのお菓子を食べてるんですが(そして太るんですが)、このお菓子、めっちゃおいしいんです!

f:id:edoandlee:20220314102532j:plain

小分けになってます

そもそもお菓子をそんなに食べない私がなんでこのお菓子を買うことになったかというと、昨年の年末頃、イギリスに住んでいる姉に荷物を送ったんですが、その時に箱にスペースがあったので緩衝材の代わりにこの商品を買って入れたんです。別にスペースを埋めるものなんてなんでもよかったんですが、国際郵便って重さの少しの違いでかなり料金が違ってくるので、規定量のギリギリのラインを攻めないといけなくて、それで「軽くてクッションになりそう、且つ、日本でしか食べられなさそうなもの」を考えていた時に、スーパーでこのお菓子を見つけたのです(不純な動機)。

で、私はこのお菓子がなんとなく「きなこ味のおかき的なものなんだろうな」とは思っていたものの、自分は食べたことがなかったわけなんですが、荷物を受け取った姉から「きなこ餅めっちゃおいしかった!」との連絡が入り、「え、あのお菓子が?そんなに…!?」と思って自分用に買って食べてみたのです。すると…

f:id:edoandlee:20220314103553j:plain

から揚げではありません

めっちゃおいしい!ではないですか…!当然見た目どおりのきなこ味なんですが、なんていうか、本当に「溶ける」んです!よくテレビでA5ランクのお肉とか大トロとかを食べた人が「溶ける」って表現を使いますが、これぞ「溶ける」って感じです。なので一瞬で食べ終わるし、「きなこ餅」って言う割にはきなこ味である以外「もち感」はないのですが、でも、独特の食感ですごくおいしいのです(表現力の欠如)。

価格は198円くらいで、スーパーで売ってるお菓子にしては割高な気もしなくはないのですが、すごくおいしいので、もしまだ食べたことがないという方は是非騙されたと思って買ってみてください!

ちなみにこの「ふんわり名人」シリーズ、さっき調べてみたらめちゃくちゃ種類がありました(驚)!絶対に近所のスーパーには売ってなさそうなものもありますが、違う種類も見かけたら食べてみたいと思います。

www.echigoseika.co.jp

ということで、突然の意味不明なお菓子紹介でした。

お願いだから1回食べてみて~!!

 

よろしければどれか適当に押しといていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ 別居へ