エド&リーのブログ

別居中のアラフォーゴーストライターです。生き様もほぼゴーストです。結論の出ない話多めです。

【助かる】ウザいネットニュースの消し方【非表示】

f:id:edoandlee:20220225001918p:plain

みなさんはネットの初期画面は何に設定していますか?

私はパソコンを使い始めてからずっとYahoo! JAPANです。

で、それはそうと、ここ何カ月かずっと気になっていたことがありました。

それは、才賀紀左衛門とかいう人の記事が毎日のように表示されてるってこと。

私はよく存じ上げないんですが、才賀紀左衛門さんという方はあびる優さんの元夫のキックボクサーらしいですね。

まぁそれはいいんですけど、なんか、ほぼ毎日才賀紀左衛門さんの彼女ネタみたいなのがYahoo!のトップ画面の下の方に表示されてて正直ウザかったんです。

そもそも才賀紀左衛門さんにも興味がない上に、その彼女がどうのこうのとかマジどうでもええわ…っていう。もうこのままだと才賀紀左衛門さん個人に対しての「無」の感情が「負」の感情に変わりそうっていう。でもほんと結構毎日のように表示されてるから、嫌でも視界に入ってきちゃうんですよね。なんだろうこのストレス…。

ウザいから調べた

なので、ウザいので調べてみたんです。そしたら出てきたんです(トップ画像参照)、「才賀紀左衛門の記事を非表示にするやり方!ニュースに出すぎてウザい!」っていう、まさに私の気持ちがタイトルになっている記事が!

naohappysmile1107.com

やっぱり需要あるんやな、って思いました。naoさんと仰る方が運営されているブログでした。そして開きました。すると…

ありました、消し方!!

しかも方法は超簡単でした!

「Y!News Excluder」というGoogleの拡張機能↓を使うだけでした!

f:id:edoandlee:20220225003641p:plain

まずchromeウエブストアへ行って、「Y!News Excluder」のchromeに追加ボタンをクリック。

f:id:edoandlee:20220225005000p:plain

そして「Y!News Excluder」がchromeに追加されたらアイコンをクリックして「才賀紀左衛門」とかって除外したいキーワードを入れるだけです。

より詳細な手順については先ほどご紹介したnaoさんのブログにてご確認ください。

本当に消えてた…感謝!

そして、上記をやってみた結果、才賀紀左衛門さんの記事は見事に消えていました!アメーバニュースごと表示されないようにしたので、同じく前から正直ウザいと思っている「あいのり・桃」さんの記事も消えてくれるのではないかと思います。

こういうライフハック的なお役立ち記事って本当に有難いですよね。この記事を書いてくださったnaoさんには本当に感謝です。

私もこういう人の役に立てるブログを書けたらな…と思ったのでした。

みなさんもYahoo!ニュースでぶっちゃけウザいと思っている記事があったら是非お試しくださいませ。

なお、才賀紀左衛門さんには全く罪はありません。興味のない記事がアップされるのがウザいだけです…。

よろしければどれか適当に押しといていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ 別居へ