エド&リーのブログ

別居中のアラフォーゴーストライターです。生き様もほぼゴーストです。結論の出ない話多めです。

ほら、また自分のこと

f:id:edoandlee:20220223230652j:plain

何があったわけではないのだが、なんだかここ数日ちょっと気分が落ちている。

寝込んでいるとかではないのだが(むしろ積極的に早寝している)、なんだか色々面倒で、LINEとか来ても緊急性のないものに関しては既読スルーをしたりしてしまっている(既読スルーされてる側の方がこのブログを読んでくださってたらこの場を借りてお詫びします…すみません)。

体調が悪いわけではない。

むしろここ2週間近くは寝る前に瞑想みたいな感じで5分間ひたすら呼吸に集中するという時間を作っており、やっぱ深呼吸って体にいいのか、最近再発していた寝汗をほとんどかかない、さらには2~3日に1回はあった頭痛の頻度も減り、健康的な日々が続いている。

そして、2~3日前のことだったと思うが、ドクダミ淑子 (id:dokudamiyoshiko) さんという御方がはあちゅうさんのことを書いて↓いらっしゃって、

www.dokudamiyoshiko.com

私自身はあちゅうさんには別に興味はないのでどうでもよかったのだが(ドクダミ淑子さんの記事は面白かったです)、その記事の中でさらに「まいける®︎ (@ma_ikeru68)」さんと仰る方のツイート↓が紹介されていて、なんだかそのツイートの内容にも妙に納得してしまった。

たしかにそうかも。落ちてる時って自分のこと考えてることが多い気がする。

たしかに好きな人がいる時とかも、その人のことを考えてるから自分のことってあんまり考えないし、むしろその状態が楽しかったりするかも。あと、何かが楽しい時も自分のことなんて考えてなくて、その楽しい何かのことを考えてるし、自分含め病み傾向のある人ってわりとみんな自分のこと考えてるよな…と。

そう考えると、わりと最近というか、全体的に私は自分のことをこのブログにも書いてるな…と思い、いや、でもそれってブログだから当たり前じゃね?とも思ったり、とはいえなんだか複雑な気持ちになったりもして、なんだかよくわからないけど結局ちょっと落ち込んでしまった(また自分のこと考えてる…!)。

こんな時は寝るのが一番。思考をストップさせよう。

仕事もたまってきたけど明日や、明日!追い込まれたらできる子や!

ということで…本当はまともな記事が書きたいんですが、まとめる時間もあまりなく、下書き段階で止まっている記事が増えています。

また落ち着いてきたら書きます…おやすみなさい…!

よろしければどれか適当に押しといていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ 別居へ