エド&リーのブログ

別居中のアラフォーゴーストライターです。生き様もほぼゴーストです。結論の出ない話多めです。

脳が…

f:id:edoandlee:20220127103041j:image

スマホをiPhone8(どんだけ古いんだよ)からiPhone12に替えて画面が飛躍的に大きくなったので初めてスマホから投稿してみる。

ここ数日眠くて布団に入るのだが、布団に入ると軽く1時間以上は眠れず、そして別居前のストレスMAX時以来のことなのだが、また朝起きると寝汗をかいている状態が続くようになっている。

たしかに今は1年半くらい飲み続けていた精神安定剤も眠剤も飲んでいないので、起こり得る症状?現象?であるといえばあるのだが、今、これといって大きなストレスを抱えているわけでもないし、仕事も月末で納期が迫ってはいるものの、それほど追われてはいない。それに、布団に入るまでは確実に眠いのだ。

ただ、ひとつ考えられるのは、「あぶくの家」を書いた後もわりとそうなのだが、「のめんべぇ」の話のことをずっと考えてしまって、脳が完全にそっちの世界に行ってしまう(クオリティは別として…)。医学的な知識もないので完全なる私の想像だが、なんかアドレナリン的な?何かしらが出過ぎて寝られなくなってる&脳のどこかがどうにかなってて寝汗をかいちゃってるんじゃないかと思う。

結論から言うと眠い。書きたいのに眠い。早く仕事しないといけないのに眠い。

困った…。

そして思った。スマホから書くと自然と長く書くのが面倒になるのでブログが短くなる。

あと、ブログをアップするたびにインスタにお知らせ的な感じで投稿してたのをやめたら、一気にインスタを気にする生活じゃなくなって超楽になったし、インスタ自体を見る時間が格段に減った。そして、このブログもそうだけど、誰のために、何のためにやってることなのか、今一度日々の色々なことを見直そうと思った。

うーん、それにしても眠い。仕事もあるのに眠い。でも眠いのに眠ろうとすると眠れない。つらい…。

よろしければどれか適当に押しといていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ 別居へ